忍者ブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

[PR]


ニキビ 原因 胃腸

胃腸とニキビ、

一見関係なさそうですが、

実は関係があるんだって。




でも直接というよりは、

周り巡ってという感じ。



胃腸が悪くて、

便秘になったり、

そういうのがニキビに影響するみたい。



ニキビっていろんな原因が絡んでるから、

やっぱり原因を探すのが大切だよね。


拍手[0回]

PR

ニキビ 原因 一覧

どこかにニキビの原因一覧ないかなー

と思って探したけど、

これというものはないw



でもやっぱりニキビの原因って

色々あるんだなと。

複合的な要素なだよね。



ストレスが原因にもなるけど、

そのストレスだって

色々原因があるわけだし。



ニキビの奥深さを改めて知りました。

それだけ悩んでいる人が多いってことにもつながるね。


拍手[0回]

ニキビ 原因 位置

ニキビってできる位置によって、

原因が結構分類できます。



思春期にできやすいニキビは、

皮脂の多いところ、

Tゾーンと呼ばれるおでこから鼻方面。



大人ニキビというのは、

Uゾーンといってほほからあごにかけて。




おしりニキビは特殊で、

座っていることが多い人がなりがち。

これにストレスとかも影響します。



自分のニキビの原因を知ることは、

予防の第一歩です。


拍手[0回]

ニキビ 原因 頭

頭のニキビ、

できるとかなり痛いこともあり、

やっかい。



原因としては、

シャンプーリンスのすすぎ漏れ、

まずはチェックしてみてください。



違った種類の、

シャンプー、リンスに変えて見るのも

試してみる価値あると思うよ。



拍手[0回]

ニキビ 原因 赤

ニキビが赤くなる原因は炎症。

まずニキビのでき始めは白ニキビと言われるもので、

この場合は炎症がないので白い色。



場合によっては中に溜まった皮脂が飛び出て、

酸化によって黒く見える黒ニキビになる。



この白・黒ニキビの状態からアクネ菌が繁殖して、

そして炎症を起こした状態が赤くなった状態。

ひどくなるとニキビ跡の原因になるので、

早く治療したほうがいい状態です。


拍手[0回]

ニキビ 原因」の先頭へ